HelloUnderWorld

誰の幸せになるわけでもない愚痴を海に吐き捨てたい

好きが心を抉る

 

小さい頃の夢は歌手だった。

ある時を境に人前で歌うのが怖くなった。

それと同時に私の歌が下手クソで、歌っていて嫌になってくる事も増えてきた。

その度に、大好きの反対言葉が心を抉る。

愛情の裏返しはとてつも無く痛かった。

「こんなにも好きなのに」

「度重なる苦痛も音楽で乗り越えられたのに」

救われた回数は数知れず。

その力を知っているからこそ、私に出来ない現実が刺さるように痛かった。

 


歌以外は大抵上手くいく。勉強も何も必要なかった。

リズム感も皆無、裏拍子が取れない。

音程も蛇腹、どの音がわからない。

 


綺麗な歌声で歌えたら。

全身に響くような歌が歌えたらどんなに…。

他のもなんていらなかった。それさえあればよかった。神様はなんて…。

 


私の歌声が刺さる。嫌だ。痛いんだ。

テコでも動かない釘を打ち込まれた気分だ。

 


練習する気にもなれない。

「上手くならなかったら」

自分の鼓動が聴こえるほどの闇に呑まれそうで

きっと誰かに「音痴」と言われたら飛び降りるんだろう。そこまでに追い詰められていた。

 


あの時誰かが言った一言は正しくもあり、幼い子どもに向けるには余りにも残酷な一閃だった